記事一覧

お朔日

昨日は月初めで、今月は誕生月なため友人誘って二つの神社へ⛩行って来ました。
こんにちは~スピリチャルカウンセラー蓮范です。
鹿児島市にある照国神社へ、家族を送り出したら早めに出発🚗
照国神社は鹿児島では有名な島津家を祀る神社でもありますが、個人事業主の方とかお仕事向きの方が朔日まいりされてたります。
お朔日におまいりすると、お抹茶をいただけてとっても優雅な気持ちになりました。

1ヶ月 またがんばろと気合い入りました。
来月から定例化していこうかな
二社目は
荒田八幡へ
こちらは駐車場が少ないのですが、早い時間だったので車停められて、参拝してたら友人の同級生に卒業して以来の再会するなんて、素敵な出来事に遭遇して╰(*´︶`*)╯♡
夜は家族恒例の 丸亀製麺の  釜揚げの日なため

釜揚げをいただきました。
先月は旅行✈️したから行けずだったので
定例化する出来事があると家族も楽しみにしてたりして会話が増えたりして楽しいんですよね。
神社で主人と二人分のお守り購入して、伊勢神宮からスタートした御朱印帳にもしっかり記帳していただき、今月は誕生月だし気持ち爽やかにスタートできました。
1ヶ月楽しんで過ごしたいと思います。
一緒に行ってくれた友人に感謝して╰(*´︶`*)╯♡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント